Tuesday, April 2, 2013

ザ・バッド・プラス Revision

子供の時に、「ニルバーナ」の「Smells Like Teen Spirit」のとても面白いカバー曲を作ったら、「ザ・バッド・プラス」というジャズトリオは人気になった。両親はそのバンドが大好きだから、マクカーターであったコンサートに私と兄を連れて行った。私は若かったけど、嬉しい覚えがある。けれども、その時、ジャズをあまり聞かなかった。そのバンドを忘れた。。。
先週末、兄と長いドライブをした。運転をしながら、「ザ・バッド・プラスを覚えている?」と聞いた。急に(suddenly)思い出が蘇った。車で一緒に最後のアルブムを聞いた。初めて大好きだから、今週もよく聞いている。

No comments:

Post a Comment