Wednesday, March 27, 2013

ザ・バッド・プラス

子供の時に、「ニルバーナ」の「Smells Like Teen Spirit」のとても面白いカバー曲をしたから、「ザ・バッド・プラス」というジャズトリオは人気になった。両親はそのバンドが大好きだから、マクカーターであったコンサートに私と兄を連れて行った。私は若かったけど、いい覚えがある。けれども、その時に、ジャズをあまり聞かない。そのバンドを忘れた。。。

先週の週末、兄と長いドライブをした。運転をしながら、「ザ・バッド・プラスを覚えている?」と聞いた。突然(suddenly)覚えが帰った。車で一緒に最後のアルブムを聞いた。初めて大好きだから、今週もよく聞いている。

2 comments:

  1. わー、その歌は『smells like teen spirit」のような歌じゃないですね!でも、楽ですから、好きです。試験を受ける前にこの歌を聞くのはいい考えかもしれないと思います。。。

    ReplyDelete
  2. 私も『Nirvana』が好きです。
    ジェイモさん、自分のバンドはそんな音楽のカバーを作ったことがありますか?

    ReplyDelete