Tuesday, October 2, 2012

プリンストンのレストラン

しゅっしんはプリンストンだから、私といっぱんの学生と、私の方がまちを知っています。そして、レストランで食べに行きたいから、プリンストンのレストランをひひょうのシリーズ(review series)をします!

あじへい
アメリカには、だいじょうぶな和食がたくさんあります。でも、とてもおいしくて本当で和食を見つけるのがむずかしいです。さいわい、プリンストンにいい和食のレストランがあります。チェインバー道りにある「あじへい」です。あじへいのぶんいき(atmosphere)がとてもすばらしいです。レストランが地下にあって小さいから、コジーです。へきが(mural)とテーブルとすしのカウンターが日本からそうです。ぜんぶのアピタイザーがいいけど、アメリカに見つけるのがちょっとむざしいから、つけものがお気に入りのです。わかめのサラダもおいしいです。

あじへいに行く時、よくちらしにします。あじへいのさかねがしんせん(fresh)でおいしいです。それから、すしやさしみがいいんです。ベジタリアンだったら、ふとまきとほかのやさいアントレーがいいです。あじへいに行くと、さかなとやさいがほしいんですが、肉のアントレーを食べたことがありません。

けれども、あじへいは和食をするので、高いごはんです。しょくどうとフリストのレイトミエルを休んだら、あじへいに行かない方がいいです。でも、家族はプリンストンに来て、いいレストランに行きたかったら、あじへいに行った方がいいです。

みんなさん、つぎのポストには、どのレストンをひひょうしますか?コメント下さい!

しゃしんをYelp.comからとりました。

4 comments:

  1. ジェイモさん、日本語テーブルではあんまり話せませんでしたね。来週はぜひいっしょに話しましょう!

    ReplyDelete
  2. おもしろいですね!味へいで食べたことがありませんけど、食べたい思います。

    ReplyDelete
  3. あじへいに行ったことがありません。ざんねんね。たぶん、ジェイモさんひひょを読むから、週末にあじへいに行きます!

    ReplyDelete
  4. あじへいにいった?!先生はあじへいについていい事を話しているので、行きたいんだよ!

    ReplyDelete