Sunday, February 26, 2012

おもしろい食べもの

日本のレストランに行くとき、うなぎの食べ物にします。
うなぎはちょっとかいきなさかなです。川ざかなです。かおが小さくて、ながいです。でも、にくがとてもおいしいです。私のおきにいりのさかなにくです。シェフはうなぎからどんぶりをつくります。
その食べ物がりっぱです。うなぎにはうまみ (savoriness) がたくさんあります。2005年に日本にりょこうをします。ときょうからきょとにでんしゃで行きました。でも、ひるごはんをまだ食べませんでした。えきでうなぎべんとうをかいました。とてもおいしいでした。そうして、うなぎは私のおきにいりべんとうです。

3 comments:

  1. たべものは おいしそうです。 それは たべたいです。

    ReplyDelete
  2. 私はうなぎがあまり好きじゃないですけど、うなぎはとてもおもしろいさかなですね!
    フリストホールのうなぎすしをよく食べますか。私の友達はときどき食べます。

    ReplyDelete
  3. 私もうなぎがだいすきなので、よく日本のレストランにうなぎをたべにいきます。とてもおいしいですよ!

    ReplyDelete